ハロウィンRUN!?

寒い曇りの日、という予報だったハロウィンウォークラリーの10月28日(土)、予報に反してとても暖かく感じる良いお天気でこのイベントを迎えました!

地図を首からかけて、11カ所のポイントを回って、お菓子やおもちゃをいただいてきました。
そのうち5カ所は快く協力してくださった企業さんです。

地図を首からかけて、11カ所のポイントを回って、お菓子やおもちゃをいただいてきました。

・鷲尾ウッドワークさん
・栄町ケアセンターさん
・森住製麺さん
・駒形工務店さん
・道新高橋販売所さん

その他、役員さんの個人宅を入れて、時間制限1時間ではちょっと多いかな~?と運営側は思っていましたが、走って走って、なんと時間を余して息を切らして帰ってきた子たちがたくさんいました!笑



鷲尾ウッドワークさんにて

鷲尾さんは、コロナ禍で「ろうそく出せ」で来る子供たちがいなくなって、寂しかったそうです。
喜んで待っていてくださいました。

栄町ケアセンターさんにて

ケアセンターさんでは、職員さんも利用者さんも、大喜びで迎えてくださいました。
今度はゆっくり触れ合いたいですね。

森住製麺さんにて

森住製麺さんは、春秋マルシェにも出店してくださり、大人気でしたね。
今回、子どもたちが来るということで、お菓子の他に麺も配ってくださいました!
参加者のあるご家庭では、その日帰ってすぐに食べた!!という声を聞いています。

駒形工務店さんにて

駒形さんでお菓子をいただく写真がありませんでした…涙
せっかくご参加くださったのに外でしか写真が撮れずに残念ですが、駒形さんも、とっても楽しみにしておられたので、子どもたちも歓迎していただけたと思います!

道新高橋販売所さんにて

高橋さんのところでは、子ども用の新聞を一部ずつ配布していただけました!
若いご家庭では新聞をとっていないお宅が増えていますので、貴重な新聞だったのではないでしょうか?

役員さん宅にて

役員さん宅にもたくさん回ったのですが、写真が2軒分しかありませんでした…涙
ブロック長さんは4軒ともお邪魔しました。
その他、五十嵐会長さん、環境部長の吉田さんのお宅にも行きましたよ!

表彰式

みな無事に帰って来たら、仮装の表彰がありました。
大賞はぐりとぐらの仮装をしてくれた双子ちゃん。完成度の高さとかわいらしさで大賞でした!

カッコよかったで賞は、ルフィー。
この賞は審査員もたくさんカッコよく仮装してくれた子がいたので悩みました!

そして、かわいかったで賞に最年少で参加してくれたカボチャ。
表彰式のとき、疲れて寝てしまっていたのですが、保護者さんが地面に下ろしてもまだ寝ていました!笑
可愛すぎてみんなメロメロでした。

最後にみんなで集合写真を撮って、おしまい!

コロナで数年間楽しいイベントをほとんど経験できずに過ごしたので、ハロウィンを楽しむのが初めてという子がたくさんでした。
回覧板に気づかずに申しこんでいなくて、仮装して楽しそうにお菓子をもらう参加者を見て泣いてしまう子も見かけたそうです。

また楽しいイベントをお知らせするので、皆さん回覧板やウェブの告知を見てくださいね~!

ご参加の皆さん、協力いただいた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す